SSAWS 野手成績 シンプル表示

・SSAWS TOP ・野手・詳細検索へ ・投手・詳細検索へ ・野手一覧へ ・投手一覧へ ・チーム別スタッツへ
表示 件ごと チーム検索 文字検索
All SG-WEST SG-EAST G1-WEST G1-EAST 規定打席
並び替えたい場合はチェック→ 打率 打点 HR 盗塁 OPS(出塁率+長打率)  
558件中309件該当しました。 1件〜24件の表示
チーム千葉ロッチ
背番号 10
氏名菅原 禎久
打率0.345
(OPS:1.077 )
打点 3
HR 0
盗塁 7
プロフィール
ロッチの代表、通称『トモさん』。 属性:ドMでドS。  勝敗にはこだわらないが、勝利に向かっていく「姿勢」を大事にし、行為の背景にあるプロセス・思考を重視する優しくも厳しいリーダー。 自称千葉で一番メンバーに厳しい代表。 守備位置は最近は一か外。 自他ともに認めるグラブオタク。 親子丼とカレーとコーラが大好き。 肌が弱いので日焼け止めは欠かせない。 じゃんけんがめっぽう弱い。 2013年はSSAWSの事務局長・兼・副会長だったが2014年は副会長をクビになり今は事務局長。 今年は審判も勉強したい。
チーム千葉ロッチ
背番号 1
氏名河畑 善登
打率0.405
(OPS:1.176 )
打点 7
HR 1
盗塁 6
4章打点王 3・4章M守 7章盗塁王 8章最多奪三振率
プロフィール
ロッチ運営陣の左腕。 通称『ヨシト』。 下から皆を支えつつ、上の立場としても先頭に立ちチーム引っ張るリーダー。ロッチの大黒柱と言えばこの男だ。 打撃は穴のないオールラウンダー。 左右にまんべんなく打ちわける技術は非常に高く、チーム内でも首位打者を2回獲得していおり、バットコントロールのレベルは高い。 また投手として2011年から3年連続でチーム内の最多勝を獲得した上、ここ2年で奪三振率が異常に上がってきておりSSAWSリーグの第8章のSGの最高奪三振率のタイトルも獲得。 打撃もパワーもついて長打も量産。 どこまでも野球に対する真剣なアプローチは周りへの影響は計り知れなく、もはやチームのDNAとしてメンバーの心に息づいているはずだ! 第9章は打撃タイトルも狙ってくれ!
チーム千葉ロッチ
背番号 2
氏名有田 浩平
打率0.100
(OPS:0.350 )
打点 4
HR 0
盗塁 3
プロフィール
苗字が有田なのでくりーむしちゅーから『てっぺい』、『テツ』。 長らく主将だったが2014年からは副代表へ。ポジションは扇の要の捕手とサードと投手。 捕手としての才能は言うまでもなく素晴らしい。 第6章の盗塁阻止数タイトルを獲得したように、盗塁はほとんど刺すので彼の地元、山口名物フブになぞらえて「フグ刺し」と言われている。 また、投手としても活躍。 重みのあるストレートをコースぎりぎりに投げわける集中力はさすがで、試合の流れを作ってくれる。 2012年に長い不振があったが、ついに打撃が完全に復調! 外目からはわからないが大事な試合は誰よりも燃える男! ロッチに左の大砲が戻ってきたそ!
チーム千葉ロッチ
背番号 11
氏名畠山 貴裕
打率0.300
(OPS:0.847 )
打点 5
HR 0
盗塁 4
プロフィール
呼び名は『ハタケ』もしくは『ハタ坊』。 2014年からは千葉ロッチ第3代目の主将に就任。 異常なほどの甘党で、新製品のお菓子やスイーツは常にチェック済み。 駄菓子も大好き。 B級グルメも大好き。 でも全然太らない。 野球に関してはアーチを描かせたらこの男より雄大な放物線を描ける男はいない。 チームではタイゾー(土岐)とヒメ(姫野)とともに飛距離No.1。  Blackman・オナさんと大の仲良しで「不適切な関係」になっているそうな(笑)。 守備は主に一塁手。 ロッチのファーストベースの東京スカイツリーといえばハタケ。 「今年はやるお」! 頭の先から電波飛ばしてます。 皆、電波に向かって投げろ!
チーム千葉ロッチ
背番号 25
氏名天沼 芳行
打率0.200
(OPS:0.629 )
打点 1
HR 0
盗塁 0
プロフィール
球場係の班長。 通称『天ちゃん』。 球場班をまとめてくれており、チームへの貢献度と感謝はとても一言では言いあらわせない。 本当に本当にありがたい存在。 熱狂的な広島ファン。 動く「レッドクリフ」。 チャリ通で赤い人がいたらこの男で間違いなし。 2番・テツ(有田)と二人でモソモソ話してたら間違いなく広島カープについて熱い会話を繰り広げているはずだ。 そしてかなりの猫好き。 オフの日は稲毛の猫カフェに出没し、 デジカメを買った理由が「道行く猫を撮りたい」というからガチンコ。 野球は緩急をつけたピッチングが魅力。 はまった時はほとんど打たれない。 打撃はセンター返し…芸術的です。
チーム千葉ロッチ
背番号 4
氏名山下 雄大
打率0.486
(OPS:1.034 )
打点 7
HR 0
盗塁 11
5章首位打者
プロフィール
あだ名は『だっちゃん』、『ダツ』。 SSAWS第5章首位打者。  巧みなバットコントロールはチームNo.1。  走・攻・守にわたってAクラスの活躍をし続けるロッチの絶対的なリードオフマン。 内野手としてもSクラス。 彼クラスのセンスのある内野手は年に1人出会うことがあるだろうか。 守備範囲の広さとグラブさばき、そして驚異的な状況判断の速さは内野手になるべくしてなったと言えるだろう。 また、投手としての才能も○。 投手転向1年目で2桁勝利の11勝。 続く2年目も9勝。 3年目も11勝と二桁勝利の常連に仲間入り、投打にわたって彼の存在感はひと際目立つものだった。 しかし大事な試合ではやはり野手! チームの切り込み隊長で盛り上げムードメーカー!! ダツが走ると何かが起きる!!
チーム千葉ロッチ
背番号 8
氏名草野 光太郎
打率0.436
(OPS:1.085 )
打点 12
HR 0
盗塁 12
プロフィール
呼び名は『ヒトシ』。理由は苗字が草野だから(笑) 左右両投で左右両打が可能。 野球に関わることならなんでも来いの野球人。 大事な試合で安打を放っており、自ら認める勝負強さ。  またセイバーメトリクスにも精通しており、数字の上からも自己の客観視を忘れないようにしている。 守備位置はセカンドと外野、守備率の高さは彼の安定感を物語っている。 最近はその野球理論を活かし頭脳派捕手もありうるか? ダイエットに成功したかと思えば気を抜いて太ったりするときも。ロッチ一のプリケツはヒトシで決まりだ!
チーム千葉ロッチ
背番号 27
氏名土岐 雄太
打率0.381
(OPS:1.107 )
打点 18
HR 1
盗塁 4
プロフィール
呼び名は『たいぞー』。 ロッチ史上初の三冠王。 試合数の多いロッチでも、ほぼ5割の打率を誇る文字通り怪物打者。 パワーは間違いなくチームNo.1。 ケツの筋肉がカッチカチ。 入るパンツがないらしく、しゃがんだ際にスーパーマンのようにスーツのケツがビリビリと真っ二つに破けたこともあるらしい(笑)。 素振りをしているとバットがマッチ棒のようにビュンビュンとうなり、相手チームの守備位置が3mくらい下がるのはもう見慣れた光景だ。 しかしパワーだけではなく、右中間へグングン伸びる打球も凄まじく、左右へ打球を打ち分ける技術も持っている恐ろしい打者。 守備位置は主に捕手だがショートもウマし。 自慢の強肩と強気なリードでホームを守る。 7章のSGリーグOPSはNo.1!
チーム千葉ロッチ
背番号 22
氏名福澤 肇
打率0.217
(OPS:0.644 )
打点 4
HR 1
盗塁 5
3章首位打者・MVP攻 5章盗塁王 6章MVP攻・HR王・打点王 7章MVP攻・打点王
プロフィール
呼び名は『はじめ』。 2014年からの大型補強と言えばこの男。 BEASTさんの解散を受けて代表・トモの徒歩一分のご近所さんだった縁もあり、ロッチに入団。 SSAWSでは数々のタイトルを獲得しているリーグを代表するスラッガーだ! ポジションは外野とセカンド?。 本人曰く「長年の勘のたまもの」というグラブさばきは手首が柔らかく安定感抜群だ。 肩は壊しているのにいまだ強肩は健在! 打撃は反対側への打球が天下一品。 練習も口では「無理。疲れた。」と言うが絶対に手を抜かない。骨の髄まで野球人!
チーム千葉ロッチ
背番号 20
氏名清水 瑛亮
打率0.300
(OPS:0.975 )
打点 9
HR 1
盗塁 2
プロフィール
あだ名は『ひちょり』。 元気の良い声を買って、珍しく代表・トモが声をかけて獲得した期待の新人。 車の運転は必ずレーシンググローブをはめるほどの車好き。 ポジションは捕手。 清々しい元気一杯の声でチームにガンガン流れを呼び込む! 潔いスキンヘッドと左右ともにおおきく伸びる長打力が魅力的。 しかしまだまだ若い! 髪の毛と違ってまだまだ野球は伸びシロはあり! 最近はめっぽう太り、さらなる鈍足に磨きをかけるか!? 是非ロッチでオールラウンド選手に成長してくれ!
チーム千葉ロッチ
背番号 26
氏名木本 恭平
打率0.235
(OPS:0.793 )
打点 2
HR 1
盗塁 5
プロフィール
呼び名は『キリン』。 名前の由来は低く渋いバリトンボイスでお笑い芸人の「キリンです」より命名。 ロッチ唯一のサウスポー。 ズバっと決まる力強く強気なストレートと、サウスポーから放たれる独特の軌道の変化球で相手打者を次々に打ちとっていく! 守備は外野とファースト。  打撃は大きなフォローでボールを運ぶ打球の質は素晴らしいものを持っている。 アニオタで映画も大好き。 好きなタイプは?と聞かれて「メガネです」と応えるほどのメガネフェチ! 自転車・カメラ・お笑い・マラソン・アニメ! 多趣味で好奇心旺盛の草食動物!
チーム千葉ロッチ
背番号 12
氏名関 亮祐
打率0.500
(OPS:1.100 )
打点 2
HR 0
盗塁 4
プロフィール
呼び名は『ペニー』。 名前の由来はお下品すぎて言えないが、本人があっさり「それでいいですよ(^^」と言った為、決定。 捕手としてのフットワークはロッチ投手陣の言葉を借りるなら「抜群」とのこと。 ファウルフライの反応は本当に早く、何度も横っ跳びでのキャッチを見てきた。 走塁の加速スピードはおそらくロッチNo.1。 長打も打てるし、内野安打も多い、おまけに大舞台にもめっぽう強いという新世代の若手、と言いたいが、なぜか大正の懐かしさが顔に滲み出ているとメンバーにいじられている。 AKBオタク。 握手券のために購入したCDがたくさん余っているらしく、たまにロッチメンバーに分けてくれる!
チーム千葉ロッチ
背番号 21
氏名須賀 裕哉
打率0.200
(OPS:0.539 )
打点 4
HR 0
盗塁 1
プロフィール
呼び名は『スガちゃん』。 2014年、投手不足の解消に向けて代表・トモが年賀状でスカウティングを成功させたという面白い形で入団した期待の新人! ノーステップで遠投100m超の無類の強肩だ! ポジションはもちろん投手! 自慢の速球は相手打者を詰まらせ、多彩な変化球で変幻自在に打者を打ち取る! エース・ゴロちゃんの穴を埋められるのはこの男しかいない! いまだに投げ込みを欠かさない彼の野球への情熱は必ず連覇に貢献してくれるはずだ!
チーム千葉ロッチ
背番号 19
氏名喜多 晋太郎
打率0.333
(OPS:0.667 )
打点 0
HR 0
盗塁 1
プロフィール
呼び名は『にっしー』。名字が喜多→北→西でにっしー。 ポジションは投手。 ここ一番のビリビリする場面ほど燃えるらしい。 見た目はクールだがハートが誰よりも熱い男がにっしーだ! 縦回転のストレートと、縦に落ちる高速スライダーとフォークがこの男の武器。第8章のプレーオフ・ファイナルを締めくくった男。バッティングもセンスあり! 就職して参加率がどうか!? 2013年のファッションショー優勝者のオシャレさん!
チーム千葉ロッチ
背番号 3
氏名三橋 吾郎
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
7章 最少失点率
プロフィール
呼び名は『ゴロー』、『ゴロちゃん』。 メガネとホクロの特徴あり。 投手としての力量は一級品。 強豪チーム相手にゲームを支配するような零封連発、神がかったピッチングを幾度となく披露。 2011年はSSAWSプレーオフでノーヒットノーランを達成! 2012年後半からなぜか球速が上がりだしたいまだに成長途中の男。 2013年は1年間無敗の伝説を作るも、膝の故障から2014年はリハビリに専念することを決意、いち早い復帰を心待ちにしている。 コース・緩急・マウンドさばき・ホクロ…全てがSクラス!大舞台にめっぽう強いビッグダディ! この男がマウンドにあがればその瞬間からショータイムだ!
チーム千葉ロッチ
背番号 18
氏名渡辺 周作
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
プロフィール
呼び名は『しゅうさく』。 大学時代はMAX140kmのロッチ待望の本格右腕。  綺麗なフォームから放たれる快速ストレートは相手チームには脅威そのもの。 ほぼ真っ直ぐしか投げていないが、余裕で試合を作る…どころか完封連発。 そしてそのコントロールは恐るべし、ほぼ構えたところにズバズバ入ってくる精密機械。 打撃も本人は「そうでもない」と言いつつも早くも長打を量産しているポテンシャルの高い男。 2012年の防御率は0.34。 ロッチメンバーに野球の奥深さをもう一度教えてくれるような魅力を持った選手。
チーム千葉ロッチ
背番号 5
氏名姫野 恒平
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
プロフィール
スコア係班長。 通称『ヒメ』、もしくは『ゆーじ』。 異常な強肩。  メジャー通で、好きな選手は松井秀喜。 得意料理は餃子。 バットコントロールが天才的で、フリーバッティングではほとんど全球レフトオーバーを放り込む。 また、外野手としての守備範囲はかなりの広さを誇り、自慢の強肩で走者を刺すことも多い。 2011年は彼にとって飛躍の年であり、チーム内のHR王、打点王、最多勝、最多奪三振、年間MVPと投打に渡ってタイトルを総なめにした。 2012〜2013年は栃木からほぼ毎週参加。 2014年は無理しない参加を宣言。来れる範囲でゼヒ来て欲しい。
チーム千葉ロッチ
背番号 9
氏名福浦 実
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
プロフィール
ロッチ運営陣の右腕、通称『ミノル』。  ラーメン情報が半端ではなく、野球と同じくらいラーメンを愛する男。  ゲーセンの背筋力測定器を根本ごとぶっこ抜いた伝説を持つが、そのせいでか腰痛になり、現在は腰と相談しながらプレーをしている。 また、選球眼も良く、出塁率もかなりの高さでありロッチの強みでもある「つなぎの野球」にどれほど貢献したことであろう。 ちなみにモノマネはプロレスラーからオトナな男優まで守備範囲は広い。 野球も野球外もロッチの盛り上げ役!
チーム千葉ロッチ
背番号 13
氏名谷縞 健明
打率0.000
(OPS:0.143 )
打点 0
HR 0
盗塁 0
プロフィール
期待の新人!
チーム千葉ロッチ
背番号 23
氏名金澤 一平
打率0.400
(OPS:0.800 )
打点 0
HR 0
盗塁 0
プロフィール
期待の新人!
チーム千葉ロッチ
背番号 6
氏名小田島 奨
打率0.333
(OPS:0.833 )
打点 1
HR 0
盗塁 1
3章盗塁王
プロフィール
呼び名は『オダちゃん』、もしくは『粉雪おだじま』。 バッターボックスでの気持ちは常に一番打者。 打ってもよし、走ってもよし、守ってもよし、カラオケでマイクを持たせてもよし。 毎年の納会ではオダちゃんに粉雪を歌ってもらうのが定番となっている。 富良野出身のくせに、すぐ「千葉は寒い」と言う。SSAWS第3章の盗塁王! 戸塚から千葉に引っ越すとの情報アリ!
チーム千葉ロッチ
背番号 24
氏名田辺 夏樹
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
プロフィール
呼び名は『なべ君』。 ロッチではこの世代(81年生まれ)が多く、彼を代表して「田辺世代」という。 スピードの大ファン。 自称5人目。 AKB48も好きらしく、納会では12番・関(ペニー)と「言い訳 Maybe!」を二人で振りつけ込みで披露し、メンバーの大爆笑を誘った伝説を持つ。 毎年、納会のカラオケ切り込み隊長! たまにメガネを逆につけているというウワサもあるが…本当か? 彼も腰にヘルニアという爆弾を抱えているが無理をしないで頑張ってくれ!
チーム千葉ロッチ
背番号 29
氏名林 合佑
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
プロフィール
呼び名は『リンくん』。 台湾からの留学生。 日本語が上手い。 リストの力は本物! 肩も強肩! 荒削りだが何かをやってくれそうな期待の持てるバッターだ。 パワーで押し切れ! ダイエットも頑張れ! ヘルメット浮いてる! リンくんが打席に立てばロッチのベンチはお祭り騒ぎだ!
チーム千葉ロッチ
背番号 7
氏名谷河 めぐみ
打率
(OPS:−)
打点
HR
盗塁
プロフィール
呼び名は『めぐぴょん』。 女の子だが普通に選手登録で、普通にプレーしている。 そして普通にヒットを打ち、普通に打点をあげ、普通にゲッツーを獲る女の子。 打撃は引っ張りから右方向まで打てる広角打法。 守備もスライディングキャッチから横っ飛びまでこなす気合いの入ったガチンコプレイヤー。 スキーのライセンスを持っているらしく、スノーボードもキレキレの滑りというさすがの雪国育ち! マネとしてのチームへの貢献度も計り知れない!
次の24件を表示